■■■ 次年度更新確認手続き(更新確認ハガキ) 受付中【締切 2月28日必着】■■■

更新確認ハガキの書き方について


登録内容を
変更したいとき
 
専用の返信用ハガキに、
 1.変更したい項目を記入する
 2.赤枠内加入者名を署名する(必須)
 3.返信する
登録内容に
変更がないとき

返信不要です
 (→引き続き今年度と同内容で継続されます)

 

○内容の変更とは …
  ● ご加入者の「〒・住所」「電話番号」「氏名」「性別」「生年月日」を変更したい
  ● ご本人の「施設・支部」「氏名」を変更したい
  ● 「加入プラン」を変更したい (※1)
  ● 「掛金振替口座」を変更したい (※2)
  ● 退会したい
 などのとき「返信用ハガキ」を返送してください。

【 注意点 】

※1-加入プランの変更は年度切り替えのこの機会にのみお受けしております。
(年度途中でのプラン変更はできません)

※2-「掛金振替口座」の変更は別紙(変更依頼書)での変更となります。「返信用ハガキ」でお知らせいただくか、または、やまゆり事務局までご連絡ください。
  →→ こちら(「掛金振替口座を変更される場合」)を参照してください。

※3-加入者が後見人等に変わる場合は、別紙(変更依頼書)での変更となりますので、直接、やまゆり事務局までご連絡ください。
  →→ こちら(「法定代理人による変更手続き」)を参照してください。

※4-返信ハガキの赤枠内の署名欄は、必ずご記入ください。(必須)
万が一加入者が万一お亡くなりになられている場合は、新加入者様がご記入ください。


●12月10日頃までに手続きの済んでおります内容で印刷されています。12月以降に変更手続きをされた方は、その後届きます加入者証で変更後の内容をご確認ください。変更後の加入者証の内容が次年度へ引き継がれます。

●「2025年度 制度会員継続のご案内」の郵送されます継続加入者とは、2024年度の12月1日付加入(口座登録あり)までの手続きをされた方となります。2025年1月・2月加入の方には別途登録内容確認のためのご案内をお送りしております。